ラオウーさんとワンピース・レストラン

           桂林にも「ワンピース・レストラン」があります。

           ここです。

           
イメージ 1



           多分、尾田栄一郎氏も少年ジャンプも許可してないんじゃ?

           とは思いますが、

           
イメージ 2


           店内はこんな感じで、ワンピースのアニメが中国語の

           字幕付きで流されています。


           ラオウーさんは、

           「ルフィ最高!チョッパー、たまらないですよ!」

            ・・・・・・などとは言いません。


            この店に行くまで、ワンピースの存在も、日本でも中国でも

            かなりの人気のアニメで゛あることも知らなかったそうです。


            ラオウーさんのお目当ては、この店の「自家製ビール飲み放題」

            だったのですが、

            
イメージ 3


            その味には満足できなかったようです。

            表情から、ワンピースには全く興味がないことが

            ありありと分かります。

            そんなラオウーさんですが、友人の頼みで昨日から約三カ月の

            予定で、マカオに出張することになりました。

            目指せ、マカオ回族王!(ラオウーさんは回族なので・・・。)