愛と 勇気だけが 友達さ~

           学生が発見。

           「先生、アンパンマンですよ!」

           「えっ、う~ん、いや、アンパンマンじゃないよ・・・。」

           「え~っ、どうしてですか?これは アンパンマンでしょう?」


           それがこちら。
イメージ 1


           なんかビミョーな感じですが、やはり違和感が。

           で、後日手持ちの箱で確認してもらいました。

           「これが本物のアンパンマンですよ。」
イメージ 2


           アンパンマン と ニセアンパンマン 交互に見て

           アンパンマン と ニセアンパンマン 交互に見て


           本家・アンパンマンが「つぶあん」だとしたら、

           ニセアンパンマンは控えめに「こしあん」を使ってる感じです。


           作者のやなせたかし先生は九十三歳のご高齢ということで

           漫画家協会理事長辞任のご意向。目の不調を訴えていらっしゃるそうです。


           先週亡くなった地井武男さんも、最初は目の不調を訴えられたとか。

           地井さんといえば、「電撃ストラダ5」という特撮番組に

           ストラダ2・オリオンというヒーローとして出演されていたのを

           ご存知でしょうか。


           
           時は 早く 過ぎる~   光る 星は 消える~