緊急報告!!中国・桂林に謎の深夜洗車族は実在した!!

           それは、中国在住の日本人・区俊隊員から寄せられた

           信じられない情報から始まった。


           「深夜、中山中路の中国銀行前の噴水の水を利用して、

            タクシーを洗車する運転手を目撃しました。」


           中国銀行前の噴水といえば・・・
イメージ 1

           「電気だだ漏れだから、入るの禁止だよ」

           と書かれている、地元民も滅多に近づかないという危険な場所(嘘です)。


           早速、区俊隊員と師範大留学生T隊員と共に検証に向かった!!

           時刻は深夜零時を回っていた。

           早くも区俊隊員が不自然な位置に駐車するタクシーを発見!!

           我々は洗車族を刺激しないよう、慎重に近づいた。
イメージ 2


そして我々は、驚くべき光景を目撃した!!

           ドアを全開にし、進行方向に対して90度横を向いて駐車された

           タクシー。その横で今まさに洗車族が噴水から水を汲んでいる!!

「本当だ・・・」言葉を無くす桂林ウォーカー。

           桂林在住・区俊隊員の証言は真実だった。
イメージ 3

           我々には目もくれず、黙々とマットを洗い続ける洗車族。


           この衝撃の映像は、決死の思いでカメラを向けた区俊隊員の

           血と汗の結晶である。

           「普段は使われていない噴水の水を利用して、洗車するとは・・・

           エコだ。究極のエコだ。いやどう見てもエゴだ。」

           こうして我々探検隊は現地をあとにした。