「君たち、桂林国際会展中心でボクと握手!!」~動漫節レポート①~

           今年で三回目となる「桂林国際動漫節」、会場は甲天下広場の

           「桂林国際会展中心」。桂林最大の屋内イベント会場です。
イメージ 1


            会場前では熱気球のデモンストレーションが。

イメージ 2

           入場のセキュリティが結構厳重で、一人一人金属探知ゲートを

           くぐらされます。上海万博では水の持ち込みも不可でしたが、

          ここでは持ち込めるものの必ず係員の前で中身を飲んで見せなければなりません。




           はい、早速世界的なキャラクターがお出迎え。
イメージ 3

           遠目で見るとそれなりですが
イメージ 4

           アップで見ると結構雑な作りだなぁ。

           ネズミ王国の許可を得ているとは思えません。


           あれ、なんか貧相なパンダが・・・。
イメージ 5


           妙に顔の下半分に顔のパーツが集中しているなぁ、と思って見ていると

           「あ、カンフーパンダのつもりなのか?」と気づきました。

           もうちょっと逞しくして欲しいなぁ。せめてカンフーのポーズとってよ。

           直立不動というのもなぁ。


           こんなキャラクターたちに迎えられて、いよいよ入場です。

           ちなみに二十三日・金曜日から二十五日・日曜日まで三日間開催で

           入場は無料。