動漫節の戦利品

           昨日行った「動漫節(ドン マン ジエ)」で手に入れました。

           「動漫節」の動は動画つまりアニメ、漫は漫画つまりコミック、

           節はフェスティバルのことで、アニメ・コミックフェスティバルのこと。

           

          まずはこれ。
イメージ 1


          スリムだなぁ。既に日本の雑誌や本などでかなり紹介されているので、

          ご存じの方も多いかと思いますが、

          ベアブリックドラえもんで二重にバクッてます。


          次はこれ。ガンプラだ!!
イメージ 2

          1/144 クシャトリヤ。しかしどこにもBANDAIおよびHGUCの文字がありません。

          あるのは「高高模型」と「中国製造」の文字・・・。

          「新吉翁(シン ジィ ウォン)」=ネオジオン

          「新原型機體(シン ユェン シン ジィ ティ)」=

           プロトタイプモビルスーツ

          「刹帝利(シャー ディ リー)」=クシャトリヤ!!

          売り子さん曰く「本物と大体同じ」。

          「大体同じって何だよ・・・。」と思いつつも、前から欲しかったので

          購入。某アマゾンの販売価格の半額ぐらいでした。

          「もっと安くして!!」って値切るのを、日本のイベントと同じように出来たのが

          何となく嬉しい。中国のイベントもやっとここまで来ました。

          実はこれ以前にも、桂林にて「中国製造」の1/100 ユニコーンガンダム

          1/100 Zガンダムを購入しております。まだ組み立てていないのですが、

          後日制作レポートを投稿するつもりです。


          そして、今回一番のお気に入りがこれ。



イメージ 3

イメージ 4


   「やあ! ボク、ベアンパンマン! 大きい耳と下ぶくれの顔が

           トレードマークさ!! 行くぞ~ ベアンパンマン号!!」


 これらを入手した「動漫節」レポートは次回。