微笑がえし

           元キャンディーズ田中好子さんが亡くなりました。

           思春期の私は、キャンディーズの追っかけでした。

           まだ国技館が両国ではなく蔵前に会った頃、そこで

           「一万人カーニバル」というのが開かれたのですが、

           当時中学生だった私はチケットの買い方も分からず、

           なんと現金を持って同級生と共に所属事務所へ

           押しかけたのでした。

           事務所の人はそんな私たちから現金を受け取り、

           私の住所を控えてくれました。

           そして、なんと最前列の席のチケットを送ってくれたのでした。


           今思えば、のんびりとした時代でした。

           キャンディーズは私の青春の一ページです。

           ありがとう、さようなら、スーちゃん。