優秀士兵

           ラオウーさんの息子が、なんと人民解放軍の「優秀士兵」に!!
イメージ 1


本人じゃなく、ラオウーさんが受け取りに行きました。

           これは本人だけじゃなく、家族にも特典があるため。
イメージ 2


           人民解放軍というと、抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんが、

           戦争がない限り、自衛隊と同じ。

           災害があれば救助に向います。

           私が大好きな西原理恵子さんの「毎日かあさん
           http://mainichi.jp/life/riezo/

           現在転載されている「震災」の中で

           自衛隊のおっちゃんが、


           ワシらなー税金ドロボー言われてるのが一番ええんや

           ワシらにありがとう言わないかん世の中やったら大ごとやがな

           
           と言ってるのが妙に心に残ります。


           日本でも中国でも、若者に戦争はしてほしくないですが、

           今はその「大ごと」が起こってしまいました。

           地震の時は解放軍も自衛隊も一緒です。

           ありがとう、がんばって。