ああ、憧れの「シャングリ-ラ」!!

           桂林香格里拉(シャングリラ)大酒店は去年の三月にオープン。

           なかなか行く機会がなかったのですが、日曜日にラオウーさんと

           出かけてみました。お目当ては自助餐(いわゆるバイキング)。


           中心から離れていて、北の北極広場を東に曲がって、

           虞山橋を渡ったところにあります。

           橋の袂にある武将像。三国志の「曹操」だそうです。何故「曹操」??

イメージ 1

橋の向こうに中国風ホテルが。これがシャングリ-ラ。
イメージ 2

イメージ 3


さて、餐庁に入ってまず目に付くのがこちらのチョコレートタワー。
           フォンデュ用のもので、溶けたチョコが流れ落ちています。
           真ん中はホワイトチョコレート
イメージ 4

           スイーツもかなり充実しているという話だったので、思わずニコニコ。

           まずは海鮮類を。上海蟹もあってびっくり。生ガキもおいちー。
イメージ 5


           楽しいディナーの始まりです。(つづく・・・)