再来壱瓶

イメージ 1


最近よく飲んでいるのが、この「体質能量」。日本のドデカミンみたいな味がします。

で、昨日気づいたのがパッケージの「開蓋有奨 再来一瓶」の文字。「蓋にマークがあったら、もう一本」の意味です。

 キャップを覗いてみると、そのものズバリ「再来壱瓶」のマークが!
イメージ 2

 なんとなく分かった気がして、本日大学の売店で午前と午後に一本ずつ購入。どちらの蓋にも「再来壱瓶」のマーク。

 面白いので、帰宅後にマンションの下にあるスーパーでまた一本。またまた「再来壱瓶」。

 かつてチョコボールの「銀のエンゼル」を協力隊訓練期間の三ヶ月中に十枚集めたり、チョコエッグのシークレット・ツチノコをかなりの数見つけ出したり、というようなことに技術を磨いてきた私には簡単なのでした

 しかし、いざ取り替えるといっても、大学の売店では・・・。ちょっと目だって恥ずかしい・・・。

 憎い、たった一人の日本人語学教師という自分の立場が憎い。