ポッキーVSペペロ

昨年ぐらいから本格的に上海江崎格力高(グリコ)の百奇(ポッキー)が桂林でも発売されていたのですが、

先日、中国の楽天(ロッテ)の派派楽(ペペロ)が売られているのを発見。

ペペロについて、ご存知じゃない方はこちらをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%9A%E3%83%AD


イメージ 1


 さて、この二つを並べてみたときにふと頭に浮かんだことは、


「桂林人はどちらを好むか。」ということ。

 大勢のモニタリングはできませんが、とりあえず周りにいたうちの学生たちより若干年上の女性二人で実験。

 結果は、
 「ポッキーの方が甘くて苦くておいしい。ペペロは甘すぎる。」とのこと。

 念のため、見ないで食べてどちらか当ててもらう実験も。

 「これ、楽天(ロッテ)でしょ。甘すぎる。」おお、ズバリ正解。

 お値段はポッキーの方がやや高め。安さでがんばれ、ペペロ。

 そういえば、「アンデス少年 ペペロの冒険」ってアニメ、あったなぁ・・・。