チベット上空で撮影された「竜」

2004年6月22日、チベット上空を飛ぶ飛行機の窓から撮影された写真。左下の部分に、2匹の「竜」の身体の一部らしきものが写っている、と話題になったとか。
イメージ 1

イメージ 2



・・・なんてことを書いていたら、桂林の我が家で壁を撮った写真にも、「竜」がぁぁっっ!
イメージ 3


 ・・・って、これカメラに付けてあるストラップですけど。(もう少しそれらしい写真に修正してみました。9/6)

 雲に隠れているように見えるのは、雲の反射光が強くてその部分が完全に感光し白くなっているのだと思います。ストラップはレンズの前を一瞬よぎるような形で撮影されたのでしょう。