「矢の屋」が3店舗になりました!

 やっと発表できます。

 5月1日、「矢の屋」が新たに二つの店をオープン致しました。

 実は以前少し書いた、某企業とのコラボは途中で交渉が決裂してしまい、新たなコラボ相手を捜していたのです。
 新たなコラボ相手は「茗草閣」さん。伝統的な中華飲料を中心としたドリンクバーに近いところなのですが、店内の一部をお借りして「矢の屋」スペースを設けることで、何度か交渉。このたびめでたく契約がまとまり、「矢の屋」の看板を掲げることとなりました。

            ひとつは微笑堂の近く、太平路のお店。
イメージ 1


イメージ 2


         もう一つは、象鼻山から文明路を東へ行ったお店。
イメージ 3


イメージ 4


 お店が三つになるということは、おにぎりの生産量も三倍になるということで、リーさん及び新たな調理師さんたちは早朝三時までフル稼働。二時間ほど仮眠を取って、本日のオープンに当たったのでした。

 新たにオープンした二店は、周囲の学校の学生がターゲット。なので、今までの中心広場店が午前11時開店だったのに対し、朝7時過ぎに開店。
 中国は今日から三連休なので、月曜日から本格始動の予定です。

 開店パーティーはこちらもオープンしたばかりの「湘錦楼」で。湖南省の長沙料理のお店。予約の時に、リージュニアのためのお粥を注文したのですが、リージュニアが着席すると、何とお店から「絵本」と「コアラのマーチ」をプレゼント!いやぁ、中国のサービスもここまできたか、としみじみ。
イメージ 5


 それはさておき、今後とも「矢の屋」をよろしくお願い致します。