これを内装するのです、トホホ・・・。

イメージ 1

 正確には私の部屋ではなく、同タイプの部屋を撮らせてもらいました。実際の私の部屋とは、左右が逆転した造りになっています。
 画面右上、天井部が空いているのはロフトがあるためなのですが、ここに上がるための階段は私が付けなくてはいけません。入り口の左側が洗面台とトイレとシャワーを併せたスペース。このスペースの手前、画面中央やや上あたりにキッチンを付けます。これも私が。

 ブロードバンド回線がどの部屋にも引かれ、こちらは建築業者の担当。

 さて、ここでちょっと嬉しかったニュースを一つ。内装準備金用として桂林の中国銀行に定期口座を開いたのですが、ここの六ヶ月定期利率が50万円でなんと1万円、つまり約2パーセント。人民元に両替はしてありますが、この何倍も預金していてもATMを使っただけで利息が無くなるような日本の利率を考えると、なんだかワクワクしてしまいました。それではまた。