「李小龍伝奇」のラストを少し・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 現在8話まで見終わりました。まだ「高校生編」です。高校生も陳国坤が演じています。

 で、実は気になって見ちゃいました、最終回。

 というのは・・・、試しに「李小龍伝奇」で検索してみてください。「意外な結末」うんぬん、というニュースが見つかるはずです。
 それによると
 ・アメリカ人に一撃で敗れ、武術の世界から身を消す。
 ・死についての描写を避けている。
 となっています。

 このニュース、正確ではありませんでした。話数も実際の50話に対し、40話と少ないし。これから見ることを楽しみにされている方もいらっしゃると思うので、詳しくは書きませんが、少なくとも上記二つの点は事実ではありません。

 なかなか洒落ているのが、各話数が表示されると、例の怪鳥音と共にそれを蹴り崩すリーの白いシルエット。1話を見たときに、「オオーッ!」と感動しました。