亜熱帯の暑さにこれ!

イメージ 1

 先日、桂林の気温は38度まで上昇。

 今こそ、日本から持ってきた秘密兵器を使うときだっ!

 「アイスリュックゥ~~!」(大山のぶ代さんの声で読んでください。)
冷蔵庫で冷やした保冷剤二個を保冷バックに入れ、さらにそれをリュックに詰めて完成。リュックと言っても、かなり小型です。これで背中を冷やしながら歩けば、亜熱帯の桂林の暑さも大丈夫。

 で、実際に試してみました。さすがに涼しいとまではいきませんが、ふと隣の友人を見ると滝のように汗を流しているのに、自分はあまり汗をかいていないことに気づきました。また、体の消耗が少ないというか、普段炎天下を歩くときよりも疲れを感じません。

 でも、正面から見るとバックを背負っているように見えるので、自宅近くにも関わらずホテルを勧誘されてばかりいます。

 桂林でこの小型のリュックを背負っている人間を見かけたら、「あ、桂林ウォーカーだ」と思って、気軽に声をおかけください。