これが最新の飲茶。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 正確には朝の飲茶で早茶(ザオチャ)と言いますが、以前紹介した名店・台聯酒店の早茶がリニューアル。「毎日の心地よさは台聯の早茶から始まります」と来ましたよ。
 リニューアルといっても、内装などが変わったということで、味の良さとワゴンで回ってくるスタイルはそのままでした。でも、新しい点心も増えてました。ちょっとピンぼけなのが「ドリアンパイ」。噛むと口中にドリアンのあの味と香りが広がり、周囲にも「あ、ドリアン食べてる」と分かってしまう強烈な一品。美味しいんですけどね。
 他にはカスタードの入った「流沙包」や「ココナッツ餅」に「スペアリブの煮込み」など、満足のいく味でした。値段も安く、お勧めです。場所は桂林百貨大楼の隣です。