蘭州牛肉面を東京で食べる。

             夏にオープンして以来、行列が続くという

             東京・神保町の

             「蘭州牛肉面 馬子禄」へ行ってみました。


             
イメージ 1



             日本人のご主人が蘭州の店で修業した味をそのまま提供しているそうです。
イメージ 2


             メニューはこちらの牛肉面のみ。880円でした。

             
             麺はスタンダードの細麺、平たい麺、三角麺から選べます。

   
             私は、スタンダードの細麺、香菜(パクチー)とラー油の増量なしを注文しました。

             ジャスミンティーが付いてきますが、このサービスは本場では見ません。


             桂林のマンションの向かいの「蘭州ラーメン」と全く同じでした。

             
             本格的な中国の蘭州ラーメンがそこにありました。
イメージ 3