和食系のお店

           最近、本格的な日本の味が楽しめる店が

           続々と桂林に開店しております。


           まずはこちら。唐揚げ専門店。

           
イメージ 1


           
イメージ 2


           
イメージ 3

           老板(マスター)は8年間名古屋に留学していたそうで、

           居酒屋でのバイト経験を活かしての開店。一緒に行った

           日本人会メンバーも「日本の味だ。ビールがすすむ!」と感激。

           
           次は、その老板の同級生がやってる定食屋。

           
イメージ 4


           
イメージ 5


           
イメージ 6

           寿司はダメダメでしたが、この定食屋の特徴は

           メニューに生食用の玉子があること。玉子かけご飯を食べました。


           最後にラーメン屋さん。こちらは日本のラーメン屋で

           10年近く働いた老板がオープン。

           
イメージ 7


           
イメージ 8


           
イメージ 9

           ラオウーさんが注文したのは味噌ラーメン。

           私は丼物メニューから「カツ丼」を注文しましたが、

           きちんと出汁がきいた甘めのタレで、玉子も半熟気味に

           とじられていました。


           桂林で、「今日はどこで何を食べよう?」と

           和食メニューで迷う日が来ようとは。


           食生活が豊かになって参りました。