イベント前に早茶へ行く

           日曜日、午後から師範大学でイベントがあったのですが、

           一緒に行こうと誘ったラオウーさんから

           「行く前に早茶行きましょ」と言われて、園林植物園隣の

           勾味王で待ち合わせ。


           香港の飲茶は有名ですが、

           こちらでは朝のは早茶、昼のは午茶、午後のは下午茶、

           夜食は宵夜などと呼ばれます。

           
イメージ 1


           
イメージ 2


           
イメージ 3

           これは残念、実はビーチボールくらいの大きさに

           膨らんでいるゴマ団子だったのですが、写真を撮る前に

           つぶされて切り分けられてしまいました。

           
イメージ 4

           エビ餃子と大根餅。

           
イメージ 5

           チャーシュー包。

           
イメージ 6

           豚レバーのお粥。

           
イメージ 7

           入る前に驚いたのが、食材として水槽にいた巨大なスッポン。

           右側の2匹が標準サイズです。

           いや、スッポンは好きなんだけど、これが出てきたら

           ちょっとヒクなー。


           広東式で満足しました。