中国ケンタッキーのX’マスメニューが変なことになっている

           中国のケンタッキーフライドチキンのクリスマスメニュー、

           何だか変なことになってます。

           
イメージ 1

           まずはこれ、「聖誕紅石榴風味派」。

           「クリスマス赤ザクロ風味パイ」です。

           
イメージ 2

           その名のとおり、パイ生地も真っ赤。

           
イメージ 3

           すごいのはこのパイ、フィリングの中に

           プチプチのザクロの実が入ってます。

           といっても、本物ではなく「人工イクラ」のような

           技術で作ったらしい「人工ザクロ」。もちろん

           種はありません。噛むとプチッと弾けます。



           
イメージ 4

           こちらはメインディッシュともいうべき

           「聖誕紅辣腿堡」、「クリスマスレッドホットチキンレッグバーガー」。

           
イメージ 5

           実はこれ、中国の若者たちの間でも結構話題になりました。

           「インスタントラーメンの麺が入ってますよ!」といわれて

           意味がよくわからなかったのですが、

           なるほど、チキンの上に油で揚げてパリパリになっている

           麺が載せられていました。

           クリスマスになぜ油で揚げた麺?

           

           
イメージ 6

           そして、このキャラクター。中国マクドナルドがこの時期

           「スヌーピー」を宣伝キャラクターに使っているので、

           「お、ケンタッキーはミッフィーか-。」と思っていたのですが…


           これがなんと、韓国からやってきたBOOTO・ブートという

           キャラクター。ちなみにTOは兎のトらしいです。

           よく見ると、

           「ああっ、口と鼻の部分がXじゃなくてYだっ!」


           ディック・ブルーナもビックリ!