国慶節

           本日10月1日は、中華人民共和国の66回目の

           お誕生日です。66の頑固ジジイ、

           もう少し物わかりのいい好々爺となってもらいたいものです。

           
イメージ 1


           人が集まるので、宣伝にも力が入ります。

           こちらは桂林の田舎に建設するにも関わらず、

           「プロバンス」なんて名前が付いてる分譲住宅の宣伝の方々。

           それって、ディズニーの白雪・・・

           ・・・コスプレ、流行っているようです。

           「プロバンス」というからには、おフランスの香り漂う

           高級住宅なんザンスかねえ。シェーッ!
           
イメージ 2

           こちらは中心広場のモニュメント。

           
イメージ 3

           国慶節当日ということで、記念撮影をする人々も多いのですが、

           桂林市園林局の皆さんはお構いなしに植木鉢に放水してました。

           
イメージ 4

           国慶節を祝うために、ネズミの国からお友だちが来てくれましたよー!

           ・・・いやいや、よく見ると人気のネズミやアヒルとはほど遠いような・・・

           ネズミの国非公認だな、コイツら。
           

           
イメージ 5

           のぞき穴が上過ぎるのか、頭そのものが重いのか、

           常にうつむき加減のお二人。左のアヒルさんはクチバシも

           垂れ下がっちゃってオバQみたいになっちゃってます。


           なんか君たちのおかげで、滑稽節になっちゃったよー

           という10月1日の桂林の一コマでした。