ラオウーさんのお父さんの誕生日

           昨晩はラオウーさんのお父さんの誕生日パーティーでした。

           
イメージ 1

           ラオウーさんのお父さんを中心に、子ども、孫、ひ孫世代まで

           集まってのお誕生日会。私も毎年参加させてもらってます。

           
イメージ 2

           お父さん、86歳になりました。

           
イメージ 3

           中国で誕生日といえば、この「長寿麺」。

           
イメージ 4

           バースディケーキは、私からのプレゼント。

           
イメージ 5

           ケーキを切り分けるひ孫たち。ラオウーさんのお父さんから

           世代順に配っていったのですが、最初に豪快に切り分けたために、

           自分達の分があまりにも小さくなることに気づき焦っている様子。

           この子たちも、新学期から五年生と二年生。

           楽しいひとときでした。