5倍

イメージ 1

           先週7日に桂林に戻りました。

           今まで更新しなかったのには理由がありまして、

           昨日インターネットの速度がこれまでの4Mから

           5倍の20Mになりました。


           これには手続きと工事が必要だったのですが、

           そこは中国、工事の人が突然「これから行きます!」と

           電話してやってくるので、完全に終了するまで

           身動きがとれない状態でした。


           で、昨日午後ようやく写真のお兄さんがやって来たのですが、

           部屋に入るなり「大家さんの電話番号を教えてください。

           これから壁に穴を開けるので、説明して確認をとります。」

           おいおい、いきなり壁に穴かよ・・・と思いつつこの部屋は

           私自身がオーナーで問題ないことを説明。


           結局、廊下の天井パネルを開けてそこからケーブルを通すことにし、

           部屋のロフト部分の壁にドリルで穴を開け・・・

           そこからケーブルをパソコンデスクまで伸ばしてもらっているのが

           写真の状況です。

           約1時間半ほどで作業を終了し開通してもらいました。


           ネットの反応が速くなったと実感できます。


           でも、これから更に速くすることになったとき、

           どんな試練が待っているのか不安です。