何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?

           LINE乗っ取られちゃって、知り合いに

           「コンビニ行って、iTunesのカード買って、番号送って」

           というメッセージを勝手に送られている人が

           結構いるようです。
           http://rocketnews24.com/2014/07/15/465136/

           最後の「刺身」に笑いました。


           私はLINEはやってないんですが、こんなメールが

           携帯に送られてきました。既に何度も。
           
イメージ 1


           翻訳しますと、

           「こんにちは!大家です。電話番号をこの番号に

            変更しました。今月の家賃ですが、お手数ですが

            妻の工業銀行の口座に振り込んで下さい。・・・」

           というもの。            

           
イメージ 2


           何で自分で買った部屋の家賃を

           お前に払わなきゃならんのじゃ!!


           皆さん、くれぐれもご注意を!