桂林でよく見る「カップル」

           以前に

           桂林=赤塚ワールド?

           という記事を書きました。



           さて、週末などバスに乗っていると

           よく夫婦らしきカップルが座っています。


           そこは桂林人のおじちゃんとおばちゃんですから、

           当然静かに座っているということはまずありません。


           おじちゃんが何かいうと、

           おばちゃんがその数倍のスピードで反撃するように

           言い返します。

           わりとガタイのいいおじちゃんが、ちっちゃくなります。



           あれ?


           これ、日本のテレビで見たことあるぞ。


           桂林で、日夜繰り返されている・・・



           そうだ!

           この夫婦だ!
             
イメージ 1



           週末の桂林のバスには、

           たいてい2・3組の北斗晶佐々木健介夫婦が乗り込んできては

           バトルを繰り広げています。