ラオウーさんちのタマゴ

イメージ 1

           ラオウーさんからタマゴをもらいました。

           ラオウーさんの家で飼ってるニワトリが生んだもの。


           ラオウーさん曰く「皮(殻)が柔らかい。」ということで

           ゆで卵にしてみました。

           タマゴ自体はやや小ぶりですが、黄身が大きく美味でした。


           さて、生まれたといえばラオウーさんの娘に当たるミーミーちゃん

           に娘さんが先週末誕生しました!

           ミーミーちゃんは奥さんの連れ子なので、新たな生命に

           ラオウーさんのDNAが引き継がれていないことを

           残念がるべきなのか、喜ぶべきなのか・・・。

           まぁ、女の子なので美人の奥さんに似ることを希望します。


           ということで、私より年下のラオウーさんが

           おじいちゃんになったことのご報告でした。



           ・・・ちなみにラオウーさん、

           「おじいちゃんじゃないよ!」と言い張ってます。