電気加熱型タバコ「ploom」

イメージ 1

イメージ 2

             ・・・を購入しました。

             といっても、私は喫煙者ではないので、私が使用するのではありません。

             こちらは母からラオウーさんへのプレゼント。


             この ploom、JTが発売しています。「電子タバコ?」と思われた方、

             残念ながら違います。

             電子タバコが液体を気化させ、国内法では薬事法のためにニコチンを含有

             しないのに対し、こちらはポッドと呼ばれるカートリッジの中のタバコの葉

             を熱するので、たばこ税の対象となるのだそうです。

             
             タバコ屋さんでは購入できず、専用のサイトに成人であることを証明する

             書類を提出して登録した上でネット注文をしなければなりません。


             唯一、原宿にある cafe STUDIO で対面販売が行われているということで、

             実家から近いこともあって行って来ました。


             3500円の本体とメビウス(かつてのマイルドセブン)のポッド十二個入り

             を五箱、六種類全ての銘柄が二個ずつ入ったマルチパックを五箱

             (一箱460円)で計8100円と結構いいお値段。

             非喫煙者である私には、浪費としか思えないのですが・・・。

             もっとも、ラオウーさんには私のおもちゃコレクションこそ

             浪費にしか思えないようです。

             
             ということでこの ploom 、間もなく桂林にいるラオウーさんのもとへ

             届きます。