一時帰国①スーツケースがでーじなってる!

イメージ 1

           日本への一時帰国で、更新が滞ってしまいました。

           申し訳ありません。


           さてさて、一月三十一日に桂林から上海へ飛び立ったわけですが、

           上海紅橋空港に到着して預けたスーツケースが出てくると・・・


           なんと!下に付いている車輪がひん曲がっているではありませんか!

           早速、バッゲージクレームへ。

           すると南方航空のお姉さん、

           「自分で直してください。」。

           私「なんで私が直すの?これはあなたたちのミスでしょう!」

           するとお姉さん、車輪を掴むやグググググーッと無理やり

           元の位置に曲げて「没問題。(ノープロブレムの意味)」。

           でも、車輪はグラグラです。

           私「これじゃ動かせないでしょう!明日日本に帰るのにどうするの!」


           ・・・最終的に向こうが折れ、倉庫から保管していたらしいスーツケース

           を持ってくると、「どうぞ、これをお持ちください。」とのこと。
 

           というわけで、左が壊れたスーツケース、右がもらったスーツケースです。


           とりあえず空港から二つのスーツケースを持ってホテルへ移動し、

           新しいスーツケースに荷物を詰め直して帰国しました。当然ながら

           日本から戻る際にも新スーツケースを使用。


           さらば、桂林で約千円で買ったスーツケースよ!