♪人生の明るい面を見よう♪「人生 楽に 生き ようよ~」

           ロンドンオリンピックもあっという間に終了しました。

           閉会式は゜ご覧になりましたか?

           途中で、大砲から飛び出す「アーティスト」(NHKの表現)が

           登場しましたね。彼の名はエリック・アイドル

           歌われたのは、

           「Always Look on The Bright Side of Life」。

           NIKEのコマーシャルで使用されたので、覚えていらっしゃる

           方も多いかと思います。

実はこの歌、かつてはとてもオリンピックで歌われるような

           歌ではなかったのです。


   
           Always Look on The Bright Side of Lifeとは
      http://ja.wikipedia.org/wiki/Always_Look_on_the_Bright_Side_of_Life



          エリック・アイドルはロンドン・オリンピックの前に来日し、

          この歌にちなんで日本人にメッセージを送ってくれています。


    「人生がとてもみじめに思えたとしても、笑って踊って歌うことを忘れちゃいけない。」

          ありがとうエリック・アイドル

     ちなみにエリック自身が、

     Always Look on The Bright Side of Life の部分を

      人生  楽   に  生き  よ う  よ

     と 日本語で歌ってますね。