新品進め 超美味しい

           久しぶりにラオウーさんのおうちで食事。

           なんでも、ラオウーさんが「刺身の専門店」なるものを

           私の家の近所に見つけたとかで、そこで待ち合わせ。


           私が先に着いたのですが、

           「あ~本当だ!」
イメージ 1


           聞いてみると、オープンして1週間とのことでした。

           頼むと、パックに氷を敷き、さらにそれをラップで覆って、

           切り分けたサーモンを並べてくれます。キッコーマン

           醤油とS&Bのわさびがサービスで付いてきます。

イメージ 2

           この日はラオウーさんの奥さんも入れて3人で食事。

           500グラムを100元(約1250円)で購入。

           2パックになりましたが、3人にはちょっと多すぎました。
イメージ 3

           ちなみに右はじはカボチャの花のスープ。この時期の桂林の

           定番です。さらに日本風だったのが、ラオウーさんの奥さんが

           買ってきてくれた「おくら」。
イメージ 4


           食べ方が分からない、と適当に切って出してくれましたが、

           ラオウーさん宅にあった「青じそドレッシング」で食べてみると、

           懐かしき日本の味でした。


           で、「新品進め 超美味しい」が何なのかというと、

イメージ 5
 
           こちらがお店の目印です。