残酷な天使のテーゼ

           最近は日本語の学習を始めたばかりの一年生でも、

           私が驚くほど上手に日本語を発音するときがあります。

           インターネットを通じて、日本のアニメやドラマを

           見ているので、自然と日本語の発音に慣れてしまうようです。


           私が日本語を教え始めたころは、まだファミコンの時代でしたが、

           「ドラゴンクエスト」が平仮名とカタカナ表示だったので、

           プレイしながら覚えていく学生もいました。


           とはいえ、

           やはりネットを通じて日本語を覚えるのは大変なんだ、

           ということを分からせてくれる動画をご紹介。

          

           「少~年の 様な 尻は~いらねっ!」

           私もいりません。ありがとですます。