コドモ警察

            三月で「孤独のグルメ」は終了してしまいましたが、

            四月からスタートのドラマはいつものように溢れかえっています。


            深夜ドラマとしては、コレを推します。

イメージ 1

            このロゴからして、笑えるのですが、

イメージ 2


            悪の組織によって、特殊捜査課の刑事たちがコドモに

            されてしまった!という設定は、うちの学生たちには

            「名探偵コナンのパクリ」としか思われていないような…。


            「太陽にほえろ」や「西部警察」をわざわざ見せるのも

            野暮だし…。

            「福くんの目、変ですよ!」「いや、これでいいんだよ!」

            と、イマヒトツ分かってもらえません。


            一話で特にインパクトがあったのが「スマート刑事」。

            スマートフォンを駆使するのでこの名なのですが、

            他の刑事よりも多量にコドモ化ガスを吸ってしまい、

            「幼稚園の年少さん」になってしまったという設定。

            「わかりますよ、大人ですから!」のセリフに爆笑でした。

            期待の一作です。