Ω オメガ

イメージ 1

           いつの間にか始まっていた続編。

           四月一日放映開始というのが、中国のアニメファンに

           エイプリルフールのネタかと思われていたとか。

           

           私が協力隊員として桂林に赴任した92年、

           桂林電視台で毎晩流されていたアニメでした。


           、

           つまり、これを見て大人になった中国(桂林)人も

           多いといえる作品なのです。
         
           (ラオウーさんの甥っ子、李さんなどはまさにドンピシャ

           な世代のはず。)

           なんでも、あまりの変わりように、中国のアニメファン、

           特にこれを見て育った世代には不評なんだとか。

           
           ただし、主題歌が昔のまま(バージョンΩですが)

           である点は好評なんだそうな。



           私も覚えたての中国語の力ながら、

           「来吧(ライ バ)!=来い!」とか

           「天馬流星拳(ティエン マァ リゥ シン チェン)=

           ペガサス流星拳!」とか聞き取って喜んでおりました。


           さて、これから実際に見てみることにします。はたして?