時間割

イメージ 1

           学期初めは何かと忙しいのですが、

           なぜか後期になって突然

           時間割が変更になりました。

           なんと、これまで10分だった授業内の休憩時間が

           5分に。

           午後も10分早く始まることになりました。

           結果的に第8節が終わるのが20分早まり、

           先生方もそれだけ早く帰れるのですが。


           もともと自転車で通える範囲の通勤時間の習慣しか

           なかった桂林の先生方にとって、片道4~50分かかる

           雁山キャンパスへの通勤は苦痛のようです。

           日本での通勤時間を考えれば何でもないのですが、、

           文句を言わない私に先生方が驚くほどです。

           
           実は本日日曜出勤。前期試験に不合格だった学生の

           「補考(ブゥ カオ)」=追試があるのですが、

           これにも先生たちはブーブー。

           「たった一人か二人のために休みを削って長時間通勤するなんて!!」

           というのが本音だと思います。


           私も午後から二人の学生のために出かけます。トホホ・・・・・・。