日帰りで「龍脊」へ ⑤バテバテ ラオウーさん

            帰りの道や桂林までの運転もあり、

            お酒を控えたラオウーさんですが、

イメージ 1


            帰路は「アイヨ、アイヨ~」を連発。

            道のりの半分ぐらいで既にバテバテです。

            私も「東京の中学校の担任時代を思い出すなぁ。」

イメージ 2

            70近い奥さんのお母さんがこの笑顔なのに、

            全く余裕のない表情のラオウーさん。泣かせます。


イメージ 3

            この笑顔は、ようやく和平寨の入り口にたどり着いたときのもの。

            後半は汗だくのあまり、上半身裸で歩いていました。

イメージ 4


            というわけで、ゴールインしたラオウーさんを記念撮影。

            山道というのに、履いているクロックスが更に泣かせます。

            もっとも龍脊の人々は、つっかけサンダルの人も結構いましたが。