日帰りで「龍脊」へ ②

            山の斜面に沿って、村が広がります。
イメージ 1


            「苦力」に頼めば、入り口から棚田の上まで運んでくれます。
イメージ 2


            ちなみに、下から上まで所要時間1時間半、下りもほぼ同じ時間で

            往復で260元(約3250円)だそうです。

            中国の物価ではかなりの値段ですが、

            ラオウーさんの奥さんのお母さん曰く

            「大変な労働、当然の報酬。」私も同感です。


イメージ 3


            村は以前よりも観光化が進んでいるようで、陽朔に近づいた感じ。

            西洋人の団体や個人のバックパッカーを多く見かけました。


イメージ 4

            彼女の実家に到着。「仁和楼」

            桂林市龍勝県和平郷平安寨 電話0773-7583066

携帯電話 13788542795 15878384161  廖 彩秘


イメージ 5

            二階から上はホテルになっていて、一部屋一泊100元(約1250円)。

            私たちがいる間にも、部屋を見に来るバックパッカー多数。


            お茶を飲んで一休み。「さて、行きましょうか。」

            てっきり棚田を見に行くと思っていたら、

            ああ、毎度のことながらラオウーさんの説明不足。

            このあと、大変な行程が私たちを待ち受けていたのでした・・・。