漓江で泳ぐのは校則違反!

           食堂に行ったら、入り口にこんな看板が。
イメージ 1


           船下りで有名な桂林の漓江。
           その穏やかな流れに、
           夏の暑さも手伝って、
           ついつい飛び込んでしまう学生も多いようなんですが、


           結構、亡くなっているんですね、溺れて・・・。
イメージ 2

           20年の間に17人・・・決して低い数字ではありません。

           

           かつて七星公園のパンダに
           「可愛くて抱きしめたい」と
           柵を乗り越えて近づき、
           驚いたパンダに攻撃されて怪我を負い、
           「パンダがあんなに凶暴だとは思わなかった」という泣き言が
           新聞に掲載されたのも
           うちの大学の学生・・・。
           
           無鉄砲を絵に描いたようです。

           家族や友人を泣かせないように慎重に行動しましょうね。
イメージ 3