ジェットコースタークッキング!

 三連休といっても、自宅へ帰る学生はわずか。

 日曜日は、学生たちが我が家に「晩御飯を作りに」やってきました。
イメージ 1


 いやはや、普段料理をしたことがほとんど無い中国の大学生の料理は、まさに「ジェットコースタークッキング」。

 「ぎゃー!」「助けて~」と本人たちが叫びつつ料理が進行します。

 みんなありがとう。

 炒めすぎて、カッチカチに硬くなった豚肉も、中華料理にしては火が通り過ぎてポッポ焼きのような
食感になったイカの足も、おいしくいただきました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 
学生たちの感想「先生が炊いたご飯が、一番おいしい」

 私の感想「空芯菜の炒めたのがおいしい」

みんな、日本語だけじゃなく、料理も勉強しようね。