「老地方 牛肉湯館」

 知り合いの社長さんが教えてくれたお店。最初はその社長さんが私を招待してくれたんですが、一緒に招待されたラオウーさんは都合により不参加。
イメージ 1


 しかしラオウーさん、社長さんに電話で料理の内容を聞いたときに、

「口の水が出たね。」(よだれが出た、の意味)だそうで、食べたばかりの私を連れて二日後に突入。

 そしてまた本日、別の友人と私と共に突入。私、二週間ほどで三回も食べてます・・・。
イメージ 2

 これらの調味料を混ぜて、鍋から引き上げた牛肉につけて食べます。

イメージ 3


 肝心の牛肉を撮り忘れ。

 でも、ラオウーさんがお気に入りにするのも分かる。確かにうまいです。

 場所は体育中心と高新開発区の間の空明西路。以前は何も無かったところです。

 少しずつ増殖していく桂林の街を眺めて回るのも、また面白いものです。