縦貫線!

2010年1月9日土曜日、ラオウーさん共々「桂林体育中心」へ。
イメージ 1


待ちに待っていた「縦貫線スーパーバンド」のコンサートです。
イメージ 2


 「縦貫線スーパーバンド」は台湾のアーティスト、
           李宗盛+張震岳+周華健+羅大佑
                          によるユニット。

 カラオケ好きの中国人には夢のような組み合わせ。

 特に周華健は私やラオウーさんにとってカラオケで良く歌う「花心(「花」の中国語カバー曲)」等を歌う歌手として馴染み深い人。

 その彼が桂林に来て歌うというのですから、これは行かないわけにはいきません。(羅大佑も協力隊時代のカウンターパート・モー老師の愛唱歌「東方之珠」の歌手だなぁ、とまたしみじみ。)
イメージ 3


 時折強く雨の降りつけるあいにくのお天気ながら、ステージ横のオーロラビジョンには彼らの生の映像の下に歌詞を合成する粋な演出。
イメージ 4

 
 本物の歌手の演奏と歌でカラオケ気分を味わえるとあって、会場は大興奮&大合唱。

 写真は周華健の「朋友」を熱唱するラオウーさん。ラオウーさんだけじゃなく、みんなこんな感じ。
イメージ 5



ああ、まさかこの桂林の地で周華健と共に「花心」を歌う日が来ようとは!

 ラオウーさん共々、ビショ濡れになりながらも、心晴れ晴れウキウキで帰宅の途についたのでした。