それでは外で遊ぶパンダたちの姿を・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


 ちょっと離れても、すぐにどちらかがもう1頭の方へ戻る、という感じでほとんど2頭が同じ場所で遊んでいました。
 「穴からのぞく」という話もありましたが、これなら大丈夫そうです。ただ、環境に慣れさせて落ち着かせるために、一般公開でこのように外に出すのは元旦以降にするようです。

 小柄で口がやや尖っているのがフォンイー、やや大柄なのがメイシンだそうです。

 そうそう、おまけですが聖火ランナーの皆さんは実際に聖火リレーで使用したトーチを掲げての入場。交渉上手のラオウ-さんは、「ちょっと貸してください。」とお願い。
 これがその記念写真。
イメージ 5


 私も持たせてもらって、写真を撮ってもらいましたが・・・

 ・トーチのマークが正面を向いていない
 ・とっても変な顔で写っている

 とてもお見せできません・・・。

 ああ、ラオウ-さんに撮影を頼んで、痛恨のミス!もっとカッコ良く撮ってよ~。