鳳儀(フォンイー)と美欣(メイシン)・・・(お尻ですみません。)

 朝8時半の時点で、かなりの雨音。

 「うわっ、これは屋外じゃ無理かな。」と思うほどの雨量です。
 それでも出かける頃にはかなり小降りになり、龍隠路側の七星公園・桂林動物園入り口に着いた頃には傘がいらない位になりました。
イメージ 1

 25、26日とパンダ到着のために桂林動物園は閉園。一般のお客さんは27日までパンダたちを待たなければなりません。ラッキーだったのは、この日旅程を組まれていた日本人のツアーの方々。なんと特別に入場を許可されて、式典も参観OKでした。

 式典会場では、桂林らしく少数民族の衣装と音楽でお出迎え。苗族の民族衣装の小姐がエスコートしてくれました。
イメージ 2

イメージ 3


 ここで、園長の宋さんが出迎えてくださり「まだ時間があるから、パンダ見てくれば?」ということで、特別に私とラオウ-さんはパンダ館へ。

 いました!鳳儀(フォンイー)と美欣(メイシン)です。昨晩到着したばかりですが、外の様子に2頭とも興味津々のようで、外にいる飼育員さんを観察しています。
イメージ 4

 仲が良いようで、あまり離れようとしません。

 さて、会場に戻って、これから式典の始まりです。