われらロボット、ウーラオ兄弟!

 「ロボットパパ」こと呉 玉禄さんが、
イメージ 1

自分の作ったロボットに子どもとして「呉老~」の名前を付けていることをお伝えしましたが、中国語の発音では「ウーラオ~」となります。

 なので、この兄弟たちを「ウルトラ兄弟」、じゃなかった「ウーラオ兄弟」と呼ぶことにしました。

 さて、日本の特撮&漫画のロボット「人造人間キカイダー」には、兄の「キカイダー01」がいたり、鉄腕アトムのアニメ版には兄の「コバルト」がいたりします。この兄貴たちは弟とよく似ているんですね。
イメージ 2

イメージ 3

 

そして、あの「呉老三十二」にも、
イメージ 4



いました!よく似た(?)兄貴が!

       その名も「呉老二十五」!
イメージ 5


 しかし、実はもっとスゴイ「ウーラオ兄弟」が存在するのです。

     それは次の記事で!(つづく)