目指せ!サッカーベイビー!!

イメージ 1

 友人の娘さん、ロケット展と同時期に開催されているモーターショーのモデルに名乗りを上げたかったものの、締め切りに間に合わず、大変悔しがっておりました。

 そんな中、桂林日報社が主催する「足球寶貝(ズゥ チウ バォ ベイ)」のコンクールのお知らせが。
足球はサッカー 寶貝はベイビーでサッカーのマスコットガールらしいのですが。

 100人余りの応募者から面接による選考でなんと予選大会出場の16人に選ばれたのでした。

 予選会場は正楊歩行街の鐘楼。あいにく夜の授業の時間だったので、父親である友人に動画も撮れるデジカメを渡し、撮影してもらいました。

 果たして決勝に進むのか、サッカーベイビーの栄冠は彼女の頭上に輝くのか。幼い頃から彼女を知る私も、ドキドキです。
 
 写真は少数民族の踊りを披露しているところ。