最近、メディアで桂林が取り上げられてますね。

まずは、天下のNHK「関口知宏の中国鉄道大紀行」。
春のルートはラサから西安でしたが、その中間地点として桂林から中継もありました。
詳しくはこちら。
http://www.nhk.or.jp/tabi-blog/200/3308.html

全日空の中国線就航20周年キャンペーンとして行われている LIVE/中国/ANA で、特派員の
速水もこみち氏 が4月に桂林を訪問していますね。JR山手線の車内でも、映像が見られました。
詳しくはこちら。
http://www.ana.co.jp/ana-info/event/ana_chi/index.html

いやー、桂林地元民の友人の「面白くないよ」の一言でスルーしていた
「熊虎山庄」、めちゃくちゃ面白そうじゃあーりませんか。来月行ってみようかと考えております。
張芸謀プロデュースの「印象・劉三姐」の映像が見られるのもポイントが高いです。

で、全日空がスポンサーのTV番組、TBSの「私的チャイナビ」も6月は桂林特集。
詳しくはこちら。
http://www.tbs.co.jp/chainavi/

トン族の建物、懐かしいなぁ。見に行きました、10年以上前に。「桂林から車で5時間」と書かれていますが、当時は行って帰って五日はかかる行程でした。今度の土曜日も放映があるので楽しみです。