モヤモヤさまぁ~ず2「神谷町周辺」に涙する。

           昨日の「モヤさま」は、神谷町周辺でした。

           実は私、東京は港区の出身でして、

           卒業した小・中・高が全て神谷町駅から徒歩圏内に存在します。


           で、見ていたら・・・

           
イメージ 1

           うわーっ!SOWAだぁーっ!

           ちなみにSOWAは「ソーワ」と発音します。

           
イメージ 2

           うわわわわーっ!

           「SOWAのお姉さん」だぁーっ!

           え?お姉さん?と思われた方、すみません。

           私がここに毎日のように通ったのは中学・高校時代。

           現在50代半ばの私の十代の頃ですから、

           こちらの方もとてもお若いおねえさんだったんです。

           何より感動したのは、当時コーンにアイスをもってくれていた

           「お姉さん」が、現在も変わらずアイスを売っていらっしゃること。

           今では1年のほとんどを日本の外で暮らす身には

           テレビを通してもウルウルきてしまいました。

            
イメージ 3

           当時は通販などもなく、この店のアイスは

           ここでしか食べられませんでした。私のお気に入りはアプリコットでした。

            
イメージ 4

           一時帰国の数日前に放送というのも、

           何か呼ばれているような気がします。日本滞在中に行ってみようかと

           思います。