NHKで凄いグッズを売っていた件

           8月4日、NHKへ行きました。

           普段は見学に200円ほどかかるのですが、

           この日は無料公開の日でした。
           
イメージ 1



           見学コースの終わりにはスタジオカフェとスタジオショップがあり、

           ショップではNHK関連のグッズが売られています。


           私は、出口付近のガシャポンの機械の中に、驚くべき物を

           発見しました。

           それがこちら
           
イメージ 2


           このグッズの真価は裏面にあります。
イメージ 3



           これぞ、はいだしょうこ「画伯」キーチェーン!


           確かに、はいだしょうこさんはNHKのうたのおねえさん

           だったことがあり、「おかあさんといっしょ」中、

           えかきうたにおいて、その凄まじき画力を発揮し

           子どもが泣き出したという伝説を残した人。


           しかし、その「画伯」の商品をまさかNHKが扱うとは!