看板建築

           看板建築とは何かというと、こちらに詳しい説明がありました・


           神保町で、この建築の状態がわかる写真が撮れました。

           こちらのすずらん通りのてんぷら屋さん、看板建築ですね。

           正面から見ると2階建てですが、

           
イメージ 1


           隣が工事中で、こんな写真が撮れました。

           2階に見える場所は、実際は屋根裏部屋のようです。
           
イメージ 2



我が家に近い広尾商店街にも見つけることができます。
          
イメージ 3


          残念ながらどちらも現在はお店をたたまれたようで、
       
          住宅に改造されていますが、当時の面影を残されたのは

          素晴らしいことだと思います。
 
          広尾の街角の肉屋さんで馬肉が売られていた、

          いい時代だったんですねぇ。