ガンダムは、「台場」に立っていた!

 今回の一時帰国の楽しみの一つにしていた、「ガンダム」を見るためにお台場にある都立潮風公園へ。

 新交通「ゆりかもめ」の台場駅には、「ガンダム こちら→」の表示が。
イメージ 1

イメージ 2


 フジテレビと反対方向に歩いていくと、ありました「都立潮風公園」。
イメージ 3


 中に入ってしばらく行くと、木の向こうにあの「ランドセル」が見えてきました。
イメージ 4

 進行方向は決まっているので、全ての人がまず「ガンダム」の後姿を目にすることになります。巨大なガンダムの背中に、どの人も一様に興奮状態。
 そして、ガンダムの右手から正面へ。
イメージ 5

イメージ 6


 いやいや、来る人来る人、全ての視線がガンダムに向き、ほとんどの人が携帯かカメラで写真撮影。みんな異常なほどにテンションが高くなっています。
 ガンダムが、確実に日本人の文化の一つとなっているような気がしました。ちなみに、海外からのお客様もかなり見えているようでした。かくいう私も間もなく桂林に戻りますが・・・。