「全鹿宴」へようこそ!

 わたくしごとながら、(ブログ自体が”わたくしごと”ですが・・・)22日は桂林ウォーカーの誕生日。

 ラオウーさんのおすすめで、まだ桂林人もほとんど知らないという、新しい公園「燕湖公園」へ。
イメージ 1


 ここにある「燕語楼」で、「全部が羊を使った料理」のセットを予約しようと向かったのですが、
イメージ 2


 マネージャーさんから、「羊を鹿に代えることもできますよ~。お値段は同じです~。」と言われて、そちらを選択。
イメージ 3



 そして始まった「全鹿宴」。
 まずはド~ンと、鹿の腿が1本。正面に座るラオウーさんの奥さんと比べても、かなりのボリューム。
イメージ 4

 これをそれぞれが、ナイフとフォークで自分の皿へ。しかし皆すぐに疲れてしまい、結局厨房で小分けにしてもらうことに。
イメージ 5


 こうして「全鹿宴」は幕を開けたのでした。(つづく)